kanemeate

働きたくない

12/29

9時間くらい寝て12時頃起床。中身不明だけど夢をめっちゃ見てて睡眠の質自体は悪そう。
夢って記憶の整理みたいな役割あるらしいし頑張って定着させてるんだろう。

SRE本を15章まで読んだ。SysOps模試も一つやった。あと二つ残ってる。

無料ドメイン取ってs3+CloudFrontに持っていくのを演習がてらやっていたんだけど、地味にハマりどころがいくらかあって結構時間かかってしまった。オリジンアクセスのブロックも存在は知ってたけど実際の設定は結構ガチャガチャやった。
Next.jsのSSGサイトを置いているんだけど、パスの問題でリロードするとコケる問題があり、ファイル名からhtmlを抜くという方法で対応している。簡単だし方法の一つなんだろうけどあまりにアレなのでちょっとどうだろう感がある。
当然デプロイフローも再構築する必要があるけど、それもまあ課題ってことで。
https://recommend-2434.gq/

ハースもシルバー2までいった。バトルグラウンド初めてやってみたけど結構面白かった。ベータっぽいしまだバランス調整がありそうだけどこれはこれで良かった。