kanemeate

働きたくない

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン

シャイニングパールを買いました。

GW

特段なにかあったわけではない。本を読んだりゲームしたり致したり無料石でガチャを回したりしていた。10年以上前の本だが、マシンから逃げられない人は一読の価値があると思う。 最初は出版日を見間違えて数年前くらいの本と思っていたので、買ってから気づ…

県民とオープンユニバーシティ

長いことバタバタしており、そこから反動でめっちゃグダグダしていた。マジでずっと眠い。 紆余曲折あり県民になりました。家は広くなった。買ってはいない。放送大学が始まり、履修している科目の講義をちょいちょい見始めた。別に暇なのでどんどん見ている…

ここんところ

プライベート(とは?)が忙しいことになってしまい&花粉症等アレルギーで破滅しており、破滅していた。 疲れが溜まり気味と言い訳をして摂取カロリーが増えていって1ヶ月で2kg太った。崩れるのは早い。コンビニのチルドラーメンはうまいし冷凍台湾まぜそば…

ここんところ

一時的に体調を崩してリズムが壊れて以来ややイマイチで無をしている事が多かった。 ちょっと反省があり、運動習慣や学習習慣を復活させつつある。コーヒーもデカフェを併用して自律神経を破壊しないようにしている。 休日も最近は朝にアラームを鳴らすよう…

1/30-31

破滅しており大体寝ていた。 今日は数週間ぶりにバイクを漕いだ。身体を動かしてなかったせいかダルくなりがちで最悪だった。改善に向けていく。 とりあえず健康・体力を取り戻していきたいところ。エンジニアのためのマネジメントキャリアパスを読了した。 …

1/24

2:30->7:00 腹具合が悪すぎて睡眠が破壊された。 多少本読んだりしたけどほとんどは溜まりに溜まる屁を頑張って追い出してたら1日が終わった。アニメもなんか見始める勢いが必要でまだ今期見てなかったけどやっとリゼロ後半見始めた。 40話は聖域編で一番ア…

1/23

4:30->16:15今週は体調が破滅しており終わっていた。 頭使うのやめとこかって思って技術書読みも数日断ってたんだけどマジで暇すぎて困った。配信とか見ようにも長時間見続けられないから布団で無をしていた。キャリア何もわからん状態になっており発狂して…

1/17

3:00->14:30だいぶ前にNISAをつみたてNISAに切り替えていたんだけど、すぐに切り替わるわけではないのでしばらく忘れていたところ、今年の1月でしっかり切り替わっており積立設定が止まっていた。 なんか細かく色んな投信買ってたけど(調整する支援機能があ…

1/16

4:00->12:00 終業後ちょっと寝たけど30分なのでノーカン。ふるさと納税で限度額ギリギリを攻めることを考えた結果、大量の芋けんぴが届くことになった。配信見ながらいくらかミドルウェアに繋ぎこむ小規模なコード素振りをやっていた。あとはSRE28-30章。生…

1/10-11

1/10 3:00->9:30 だが昨日寝すぎなのか質は最悪だった。昼寝はさみつつSRE26章まで読む。ハースでバトルグラウンドをやってレート2000くらいまで上げた。5000くらいまではその他大勢って感じらしいから少しずつ上げていく。 ランクはずっと足踏みしてる。 ル…

1/9

15:30まで爆睡してた。その上3時間くらいは体調が破滅してた。人生は終わり。今週ギバラのデトロイトを追いかけて見てた。 デトロイトの配信は結構見たけど一番おもしろかったかもしれない。 しっかりと判断があった上で操作していて、しかもリアクションも…

1/3

3:30->9:30 明日から通常運転なので早めに眠くなるように睡眠時間を絞った。 いかにも能動的に聞こえるけど荷物が来てこれ幸いと起きただけ。日記をつけることで割と活動できて良かったと思う。結局布団の中で動かなくなっているより疲れが取れるまである。S…

1/2

3:00->14:00くらい。よく寝てた。Amazon初売りをダラダラと見てお買い物。結構だらだらとショッピング見るの好きなんだよな。 買った中でまあ良さそうなものだけ貼っておく。結構安いと思う。あとはホームフレグランスとコーヒーマシンがほしいけど良さそう…

1/1

4:00->12:30くらい。レコメンド2434の再実装にあたり、DynamoDBの使い方を改めて確認している。 実務では単純なKVSとしてしか使ってないので(それで充分有能だけど)使い倒すほどの理解が足りない。雑な解説よく見るけどフルスキャン怖くないんか?って…