kanemeate

働きたくない

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FAVRICに行った

お誘いがあってFAVRICに行ってきました。公式サイトはこちら→https://favric.jp/ このイベントを知ったのが開催1週間前。実際に行くか不透明だったので当日まで特にTwitterで言及してませんでした。割とタイムラインにはVのおたくがいるはずなのにFAVRICに関…

検索APIを使った関連動画取得

なんか関連動画取得するAPIがあったような気がするな〜ってAPIリファレンス眺めてたらありましたね1発100quota消費するSearch APIが。relatedToVideoId=[videoId]ってリクエストURLに含めておくと、関連する動画をいくらか取得できて、デフォルトだと関連度…

YouTube APIとか

YouTube APIにはquotaという概念があり、簡単に言えば叩けるAPIのリミットの指標で、叩くAPIによって値が異なる。今はこの値が10000/日となっている(昔は1000000とかあったらしい)。 https://developers.google.com/youtube/v3/determine_quota_cost?hl=ja…

進捗

会社で今期中に取る宣言をしていた資格試験をぶち殺したので新聞の開発に着手。 各動画の再生数なんかの情報を使って色々やっていこうと思うので、とりあえずYouTube APIを叩きまくるバッチシステムを作った。 ただAPI叩いてパースしてDBに情報を格納するだ…

進捗

進捗 ・レスポンシブ対応した・Youtube動画を読み込む際、まずはサムネイルを読み込むように変更・サムネイルをクリックすると埋め込み動画に差し替わり、動画が再生される(自動再生の挙動が不安定でよくわからん)・サムネイルをクリックした段階でクリッ…

にじさんじ新聞

にじさんじ追いたいけど忙しくて追えない…最近の流行りは?新人さん?いろいろ、知りたい!そんなあなたに!ーにじさんじ新聞ー出ないかなぁ。 — 本間ひまわり21時ポケモン (@honmahimawari) September 2, 2019 既にまとめたサイトやらは色々あるしサービス…