kanemeate

働きたくない

11/3

いざ日記という形でまとめて何かを書くと日本語がすぐ破滅しちゃうのが本当にわかりやすく驚くばかり。

最近肉のプロフェッショナルってチャンネルをやたら見てて、バイク漕ぎながら見たりする。自傷行為か?

www.youtube.com

ここ数日明確にカロリー絞ってバイク漕ぎまくってたら寝起きの身体がやたら重い。グリコーゲンが枯渇しただけでは疑惑がある。抑えめにしてるものの炭水化物も全然取ってはいる。

生涯で初めてコーヒーを挽く。手挽きのミルだけど思いの外時間がかかるものでビビる。技能や強いこだわりがあるわけではないので、今のところ作業の割に合うかと言われれば微妙なものの、淹れる工程まで含めて精神統一みたいなところがある。

無(虚無顔で動画見たり雀魂で負けたりWebジグソーパズルなどが該当する)をしたり家事と買い物。半額の牛モモブロックがあったので低温調理用に購入。鶏ムネもスーパー行くならついでに買っとくかという感覚で買っている。
低温調理なんて今更感はあるけど、多少でもキッチンを使うなら導入を強く推奨する。ある程度衛生的に扱えば冷蔵庫で数日くらいは多分いけるので(しらんけど)ちょい足しとかつまみ食いで重宝する。適当に食える肉が家に転がってると生活が良くなる。
最近は在宅勤務ベースになったのもあり、家事の時間を確保できるようになった&昼食を自分で用意する必要があるようになったので重要度が増した感がある。
気付いたらanovaがAmazonから消えていたが、他のとこで買うなり何なら類似品でも問題なく使えると思う。浅ましく容器に使ってるプラ容器を貼っておく。PP製なので低温調理の温度帯で困ることはない。

30分強ルームバイク。ダイエット意識高まってるから強めに漕いでる。測ってないけどそれなりに鼓動を感じる程度。意識高いのは単に健康診断が近いからだという説がある。

風呂でちょっと残ってたクリーンアーキテクチャ読了。また適当に寝かせて読むのだろう。

今日はどっちかと言えばイケてない日だったけどひどい時は本当にひどいからそれよりはマシってことで。

今は牛モモブロックがお湯に浸かっており、このままovernightして明日朝焼く。始業ギリにしか起きれなければ昼に焼いてそのまま食う流れで。