kanemeate

働きたくない

12/27

13時頃起きてSRE本読み始めた。今の所6章まで。
中々スムーズに読み進まないけど重い本を読まないと得るものも渋いと思うので少しずつ読み進めていく。

オライリーの読み放題サブスク体験で読んでるけど、月49ドルはさすがに高い。
ACM(計算機協会)入ると年99ドルでこれもついてくるので、これもまあ金額としては安くはないけどコストパフォーマンスって観点だと異常なので真面目に入会を検討している。

学会と言えば有機合成学会裏切りコピペを思い出してしまう(おそらく本人は大真面目に書いたんだろうなあってところが味わい深い)。

後は配信とかアーカイブ見たり。バイクも漕いだ。かなたそライブ延期だったけど年明け早々予定らしいので楽しみ。

なんもゲームやらんのももったいないなって思ってハースストーン久々に起動した。久々にログインするとただでデッキがもらえてウケた。
とりあえずtier表調べて、大体ほぼそのまんま使えるパラディンをもらっておきつつ、進化運ゲーだいすきでしかも最強らしいので進化シャーマンに飛びついて組んだ。
マジで楽しいんだけどカードプールをマトモに把握しておらず、進化の性質上謎のカードに大量に触れることになるので亀プレイしまくってる。まあ階級も1からやり直しだしそんなに気にされないんだろうけど。