kanemeate

働きたくない

12/12-13

今週でこれ読んでた。

仕事ではオンプレGitLabを使っていて、設定とかをガチャガチャ触ることもたまにあるけど結構知らんかったものも多い。すぐに取り入れられるものばかりではないけど、色々な機能や設定類を一通り知れたのはよかった。
GitHubの習熟度が低いのでアレだけどGitLabで困ったことは特にない。外部SaaS連携とかの選択肢で困りそうだけどなんかしらで代替できると思う。無料なのも嬉しい。とはいえ自前でリポジトリ管理は積極的にはやりたくない。

あとは鬼滅全部読んで鬼滅キッズになった。
未だにメルカリで全巻セットが1.5〜2倍で売られてるのすごい。Kindleでまとめて買いました。テンポ良くて人気なのも頷けた。柱合会議コラって地続きのシーンじゃなかったんだね。

生活は破滅してるけどBase Breadが届いたので多分健康になれる。