kanemeate

働きたくない

12/26

軽い本ばっかり読んでるとサクサク読めて勉強してる感が出ちゃって良くないな〜って反省がある。着実にお気持ち系貧弱Webエンジニアへの歩みを進めている。

入門書と銘打っている通り、だいたいそんな感じだった。今まで一定のIT経験があるものの、AWSもやらないといけなくなったみたいな人だとスムーズに読めて得るものが多そう。マジモンのIT初心者だと少し大変な気がするけど、キャプチャも付いてるしまあなんとかなりそう。大体は知ってることだったけど、ちょいちょい盲点があったのでまあ良かった。

オブジェクト指向を意識すると何がうれしいのかがわかりやすく書かれている。が、ある程度現代的なプログラミングの本をいくらか読んだり、コードを書けばメリットは充分に理解できるはず。
手続き型プログラミングにゴリゴリに固まった人ならともかく、ここ数年でプログラミング始めましたみたいな人が読んでも得るものは少なそう。技術書というより教養書に近い。個人的には凡庸な解説に感じた。

アレを納め特別長くはない冬休みになった。
ちょっと重い本を読むつもりだが、マジで配信が上がりまくっていて時間が無限に必要って感じ。

何にせよ起きてる時間をちゃんと増やしたいね〜って感じ。

アールグレイハニーホイップフラペチーノは割と良かった。