kanemeate

働きたくない

こっそり進捗してる

誰も見てないけど地味に機能増やしてる。https://recommend-2434.netlify.com/

ライバー指定ランダム表示機能と期間指定ランダム表示機能を追加した。

検索制限強めにかけてたり複合検索できるようにしてないのはDynamoDBがそういうの向いてないから。

DynamoDBでRDSみたいな柔軟な検索っぽいこともできないことはなくて、全スキャンしてアプリ側でフィルターかければできるんだけど、そんなことやれば当然通信量が嵩むから費用面もパフォーマンス面も厳しい。某iitaとかにそんな方法がいっぱい書いてある。○んでほしい。

とりあえずライバーと期間絞り込みはあると嬉しいかなって思ってそれだけインデックス貼って現実的なコストで持ってこれるようにした。柔軟に条件指定できるような代物ではないので範囲制限かけたりして対策している。ゆるして。

f:id:i_ll:20191019231130p:plain

 

そういえば怠け者が極まりすぎてシックスパッド買った。

確かに刺激くるな〜って思いながら恐る恐るレベル上げていって11くらいでそこそこ効きそうって感じになった。腹の肉で阻まれたのかもしれない。