kanemeate

働きたくない

にじさんじランダマイザー

とりあえず公開した。https://recommend-2434.netlify.com/

今の所レコメンドは大嘘で、既存のにじさんじ動画から完全ランダムに表示するだけ。ボタン押すとまたランダムに表示されます。

とりあえずfaviconとGAだけ入れた。機能追加は追ってやっていきます。デザインも一切してないので今後がんばりますってことで。

先日書いた通り、API Gateway & Lambda & DynamoDBのよくあるパターンで作った。
LambdaはPythonで書いた。最初はnodeで書いてたけど、DynamoDBから取得したデータをレスポンスに入れることがどうしてもできず諦めた。

ホスティングはモル計算機と同じくnetlifyを利用。前は手元でビルドしてからデプロイしてたけど、今回はちゃんとGitHub連携してpushしたら勝手にbuildして反映してくれるようにした。めっちゃ簡単だったのでちゃんとやっとこうねという話。

データの更新自体は適当なタイミングで手元でバッチ処理走らせて、その内容を基にDynamoにデータ送って反映という感じ。1日1回〜2回くらい新規動画データを反映する予定。

f:id:i_ll:20191006234135p:plain