kanemeate

働きたくない

ロイジ

ミッドレンジは札束だけどこっちはオールブロンズ&シルバーの上に半分弱は初期カードでキッズにも優しい。

 

 

リスト

3 ゴブリン

3 クイックブレーダー

3 ヴァンガード

3 オースレスナイト

2 不屈の兵士

2 パレスフェンサー

2 歴戦のランサー

3 プリンセスヴァンガード

3 フェンサー

3 ノーヴィストルーパー

3 わがままプリンセス

2 デモンストライク

3 ホワイトジェネラル

3 フローラルフェンサー

2 セージコマンダー

解説

顔面殴れ。

デモンストライクは顔面に打つもの。

 

ゴブリン?って感じだけど1コス増やしたいなら防御2のコイツの方が良い。

プリンセス2種の恩恵あり(姫はクイブレ率下がる分むしろ弱化になるか?)。

パレスは前のめりすぎか?って気もしないでもないけど結構便利。

選ばれなかったカード

雑に解説するよ。

 

ニンジャエッグ

どうせ殴るからゴブリンの方がマシ

クノイチエッグ

同上。2コスは強いんだ。

ケンタウロスヴァンガード

結構強いと思うけど採用せず。

1コスに司令官がいないから2ターン目に出すと弱い。実質2コスとして扱えない。

司令官不在時に同時出しするとバフが受けられない。

でも結構司令官多いから試す価値はあるかもしれない。

メイドリーダー

ミッドレンジなら2コス第一選択だろうけど2/1/1はさすがに弱い。

ルミナスナイト

結構好きだけどハマれば強いの典型。

アセンティックナイト

3コスが激戦区。比較対象はわがままプリンセス。

向こうはクイブレという当たりと最序盤以降のゴミ引き率を下げる効果がある。

とは言えこっちは確実に1/2兵士二体出せる。

前者を優先してプリンセス採用したけど組み方によってはこっちの方が良い場合も。

スニッピーガーデナー

お手軽3/4/3って結構強いこと書いてあるけど他の3コス帯が即時で何かしらアクション起こせること考えると中々厳しい。

あと4/3っていうパラメーターが結構コスパ悪い。

ヴァンガードレイサム

殴らないと効果出ないのに4コスってアホですか。

カースドジェネラル

強そうに見える。見える。

剣豪

これ刺さりそうな状況は手遅れ。

勇猛たる騎士

良さ気だけど4コスの動きではない。

ロイヤルセイバー・オーレリア

高い。

あまり敵フォロワー潰さないからまあまあ強くなり易いけどこれのおかげで勝つ場面が他の採用カードより少ない気がする。周りもロイヤルばっかなら一考の余地有り。

海底都市王・乙姫

高い。

全滅してもワンチャン生まれる糞つよかーどだけど6コスに居場所はないなあ。

疾風怒濤

黙って顔面殴れ。オークキングマスターとかは進化で潰せなきゃ諦めろ。

武装強化

誰かいないとノーヴィスの下位互換みたいになってるでしょ。

場がいっぱいだとこっちが優位だけどそうなったら高確率で勝つよ。

激励の舞

同上。しかも4コス使いきりはねえ。

アルビダの号令

6コスはゲームエンドまで持っていけないとダメです。

王家の御旗

コイツ兵士にしか効かねーのかよ詐欺やんけ(?)

風神

正直試しても良いと思ってるけどパワー1がタコ殴りにされるだけなのはコスパ悪い気もする。

前使ってたはずなんだけど実質2/5なの忘れてたね。エアプが露呈した。

研磨の魔法

1コス軽いノーヴィストルーパーもどきと思えばそこまで悪くない気もするけど長期的なダメージソースという観点でイマイチ。