kanemeate

働きたくない

女の子ってなんであんないい匂いするんですか?

まえがき

1時間考えて思いつかなかったので今回は特に無しです。

そういやこのブログですでに500円位稼いでるっぽいです。

 

ローラのハンドクリーム

昨日深夜シコって寝ようと思いつつtwitterを眺めていると、ある後輩が「クレームブリュレの香りのハンドクリーム買った」と発言しているのが目に入りました。

プリン好きの私としては見逃せず即検索し、amazonで取り扱っているのを見つけて購入しました。

ローラ メルシエ ハンドクリーム クレームブリュレ
メルシス
売り上げランキング: 699

 

肝心の使い心地ですが、結構しっとり感が持続していい感じです。

香りも、プリンっぽい感じがぐっと来る感じで甘いもの好きとしては嬉しいです。その中に何というか、女の子っぽい匂いを感じます。

@cosmeでは割と賛否割れる感じですね。やっぱり匂いが争点のようで、無理な人は無理って感じです。かなり強い香りがするので外に付けていく時は要注意。

 

他にもボディバターとかボディウオッシュなんかもあるっぽいのでそういうのお好きな方はぜひ。

香り系ボディケア用品についてもう少し書くつもりでしたがだんだん発散してきそうなのでやめます。言うほど知らんし。

さらさらパウダーシート

女の子の香りといえば、少し前にさらさらパウダーシートのせっけんが理想の女の子の香りがすると話題になりましたね。勿論買いました。

 

ビオレ さらさらパウダーシート せっけんの香り つめかえ用 36枚

  

女の子の香りの正体

なんで女の子っていい香りするんでしょうね。

化粧品やシャンプーの匂いが主だと思うんですけど、どうやらエストロゲン代謝物が効いているっぽいですね。さらに加齢臭をブロックする働きみたいな話をどっかで見ました。

ちゃんとした文献あれば読んでみたいですね。